有料会員サービスについて
入会と解約(退会)について

・有料会員に申し込むと全てのサービスがご利用頂けるようになります。

- TVで放送中の最新作を見逃し配信で毎週更新

- 東映特撮のイベントチケット情報をファンクラブ会員様へいち早くお届け

- 東映特撮作品のうち配信中見放題全話が視聴可能

- 東映特撮関連のニュースや公式情報が入手可能 (有料会員は連載コラムも閲覧可能)

- 他にも有料会員向けサービス盛りたくさん

・価格:1ヶ月960円(税込)

・期間:1ヶ月間(自動更新)

・有料会員になるにはアプリ内の「有料会員になる」ボタンをタップし、アプリ内課金の手続きを行って下さい。

 

入会:iOS端末の場合

・支払いはiTunesアカウントで行われます。

・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。

・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。

 

入会:Android端末の場合

・支払いはGoogleアカウントで行われます。

・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。

・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。

 

解約(退会):iOS端末の場合

・自動更新をオフにするには以下の手順を実施して下さい。

1. iOS端末の「設定」をタップする。

2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップする。

3. 「Apple ID」をタップする。

4. 「Apple IDを表示」をタップする。

5. 「登録」をタップする。

6. 「東映特撮ファンクラブ」画面が開いていなければ、「東映特撮ファンクラブ」をタップする。

7. 「登録をキャンセルする」をタップする。確認画面で「確認」をタップする。

※自動更新をオフにしても、購読期間内まではファンクラブ会員(有料)状態が継続します。

※iOSのバージョンにより表示内容が異なります。

 

解約(退会):Android端末の場合

・自動更新をオフにするには以下の手順を実施して下さい。

1. Android端末の「Playストア」をタップする。

2. 左上の[三]メニューをタップする。

3. 「定期購入」をタップする。

4. 「東映特撮ファンクラブ」をタップする。

5. 「定期購入を解約」をタップする。

6. 「解約の理由」を選択後、続行をタップする。

7. 「定期購入を解約」をタップする。

8. 「定期購入の管理」にて有効期限を確認。

※自動更新をオフにしても、購読期間内まではファンクラブ会員(有料)状態が継続します。

※「定期購入」に当サービスが表示されていない、または有効期限が切れている場合は解約状態となります

 

【ご注意】

退会後、30日間を超えて再入会を行った場合は新しい会員番号が発行され、元の会員データを引き継ぐことができません。

※会員データに含まれるもの:会員番号、会員継続日数、購入情報、ニックネーム、投稿内容、メッセージカード、あなたへのお知らせ

 

ファンクラブについて
「東映特撮ファンクラブ」とは何ですか?

「ヒーローと過ごす、24時間×365日」過去から現在に至るまで、東映特撮作品が好きな方々に楽しんでいただけるサービスです。

月額960円(税込)のファンクラブ会員の方は、放送中の最新話から子供のころに見た大好きだったあのヒーローまで動画をお楽しみいただけます。大好きな作品の動画やシーンをマイページにコレクションしたり、コレクションをファン投稿でみんなに共有したり、ファンクラブ限定のイベントに参加したり、東映特撮作品が好きな方と一緒にお楽しみいただけます。

一部動画やニュース、配信から24時間以内のコラムなど、どなたでもたのしめるコンテンツもございます。

 

海外からも入会できますか?

ご入会は日本国内在住の方を対象とさせていただいております。また、動画の視聴も日本国内からのみ可能です。

 

基本機能について
コンテンツ

「NEWS」「コラム」「動画」「イベント/チケット」「グッズ」「会員特典/プレゼント」「ライブ」など東映特撮ファンクラブで提供するすべてのコンテンツが一覧できます。

 

NEWS

東映特撮に関連する動画や商品、イベントなど各種情報をお届けします。

 

コラム

365日毎日「東映特撮」に関連するコラムを更新中!公開から24時間はどなたでも閲覧可能。

有料会員になると過去のすべてのコラムを閲覧することができます。

 

最近見たコンテンツ

最近視聴した動画の履歴が表示されますので、エピソードの続きからご視聴いただくのに利用することができます。

 

動画

アプリをダウンロードすると一部の作品が無料で視聴可能です。さらにファンクラブ会員(有料)になるとると200作品以上のすべての見放題作品を視聴することができます。(一部別途視聴料金が必要な作品もございます)テレビ放送中の作品も、毎週放送終了後に随時追加されていきます。

動画配信のみ、スマートフォン、タブレット、PC、Chromecastで視聴することができます。

※PCでの視聴には、バンダイナムコIDとの連携が必要です。またファンクラブ会員(有料)登録が必要です。無料動画は対象外です。

バンダイナムコIDとの連携方法は、バンダイナムコIDの項目をご参照ください。

 

イベント/チケット

イベント/チケットの情報を掲載します。

ファンクラブ会員(有料)先行抽選チケットや限定チケットなど、ファンクラブならではの魅力的なイベント等のチケットの販売を行います。

 

グッズ

ファンクラブ会員(有料)向けに、ファンクラブ限定グッズを中心に東映特撮のキャラクター関連グッズやBlu-ray・DVDなどの商品を販売します。

※購入方法は商品ごとに異なりますので、各商品の詳細をご確認ください。

 

会員特典/プレゼント

ファンクラブ会員(有料)向けに配布している東映特撮ファンブックや、各作品のサイン入りグッズや、Blu-ray・DVDなどここでしか手に入らないスペシャルな特典もご用意しています。

抽選企画は東映株式会社が主催するものです。当選者は応募締め切り後に無作為で決定されます。

 

ライブ配信

イベント会場からの生中継や、公開収録の模様などをライブ配信いたします。

どなたでも視聴できるライブ配信から、ファンクラブ会員(有料)向けライブ配信(別途視聴料金が必要なライブ配信)までいろいろなライブ配信を不定期で実施します。

ライブ配信中は、みんなでチャットをしながら視聴することもできます。

 

ファン投稿
ファン投稿とはなんですか?

ファンクラブ会員(有料)の方は誰でも投稿・閲覧が可能です。

ファンクラブ内で配信されている作品、各話、動画のシーンまで投稿可能です。テキストのみの投稿や、投稿に対するコメント、デジはん*1を使用したビジュアルコミュニケーションをとることも可能です。

※「デジはん」とは、配信中作品のキャラクターがメッセージと一緒にイラストになっているスタンプのようなものです。

 

ファン投稿に記事を投稿するには

ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。

ファン投稿内にある「投稿する」ボタンをタップして、投稿することができます。

また、ファンクラブアプリ内で配信されている動画の各作品ページから作品の「ペンマーク」をタップして投稿することもできますし、各話にある「ペンマーク」をタップして投稿することもできます。

視聴中の動画でお気に入りのシーンをコレクションに保存して好きなシーンを投稿することもできます。

※「コレクション」については「コレクション」の項目をご参照ください。

※利用規約に違反した内容の投稿につきましては、事前の通告なくサービス運営者の判断で削除いたします。

 

記事にコメントを投稿するには

ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。

記事下部のコメントボタンをタップして、テキストのみではなく、コレクションの動画を添付することもできます。

また、デジはんを使用することも可能です。

 

投稿した記事を削除するには

自分の投稿した記事の下部にあるコメントアイコンをタップして詳細を表示するとヘッダー右上に表示される「削除」をタップすると削除できます。

または、「マイページ」 → 「アクティビティ」をタップし、「アクティビティログ一覧」から記事を選んで削除ボタンを押して削除できます。

 

投稿したコメントを削除するには

投稿したコメントは削除することができません。

 

問題のある投稿・コメントを報告するには

投稿もしくはコメントの右側にある「⁝マーク → 問題を報告する」をタップすることで、報告内容の入力ページが表示されます。

問題の内容を入力の上、右上にある「報告する」をタップすることで運営へ送信することができます。

 

他のユーザーの投稿・コメントを非表示にする(ブロックする)には

非表示にしたいユーザーのアイコンをタップし、表示されるそのユーザーのマイページ右上の「⁝マーク → ブロックする」をタップすることで、対象ユーザーの全ての投稿・コメントを非表示にすることができます。

 

なおブロックした相手にブロックされたことが通知されたり、ブロックしているユーザーの一覧が公開されたりすることはありません。

 

ブロックを解除するには

「その他 → ブロック一覧」をタップ、ブロックを解除したいユーザーを選択し「はい」を選択することで、対象ユーザーのブロックを解除することができます。

 

お気に入りとは

お気に入りに登録したユーザーの投稿やタグが表示されます。

 

お気に入りに追加するには?

お気に入りユーザーの登録は、ユーザーのアイコンをタップし、表示されるそのユーザーのマイページ内にある「お気に入りに追加」をタップで登録ができます。

お気に入りタグの登録は、「ファンフィード」→「人気のタグ」画面や、タグの付いた投稿の詳細画面から「お気に入りに追加」をタップで登録ができます。

登録後、追加したタグやユーザーの投稿は「ファンフィード」→「お気に入り」に表示されます。

また「マイページ」内にも、お気に入りのユーザーとお気に入りタグの一覧が表示されます。

お気に入りの解除はそのユーザーのマイページよりいつでも解除できます。

 

タグ

タグとは「分類用キーワード」で、一つの投稿時には最大10個まで付けることができます。

投稿画面のタグ項目の「追加」をタップするとタグ一覧が表示され、一覧から選択もしくは、自分の好きなタグをタグ入力欄に入力して新規で作ることもできます。

 

人気のタグ

ファンクラブ会員(有料)のみなさまが集計期間中に使用したタグが人気順で表示されます。

 

コレクション(ファン投稿)

作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンがマイページにコレクションできます。

コレクションしたお気に入りのシーンは、いつでもマイページのコレクションで再生でき、コレクションから作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンを投稿することもできます。

 

通知

・公式からの記事やお知らせ、メッセージカードが届いた時

・あなたの書いたファン投稿にいいね、コメントがされた時

・お気に入りに登録したユーザーが投稿・いいね・コメントをされた時

・お気に入りに登録したユーザーのプロフィール変更された時

・お気に入りに登録したタグの投稿が追加された時

 

マイページ
プロフィール編集

「性別「生年月日」「都道府県」「ニックネーム」「アイコン」「自己紹介」「コレクションの公開」設定が行えます。

 

アイコンとは何ですか?

ユーザーが自由に設定できるマークです。「マイページ」→「プロフィール編集」→「アイコンの変更」から設定、変更できます。設定したアイコンはマイページに表示されるほか、ファン投稿したときや記事にコメントやGOOD!をしたときにニックネームとともに表示されます。選択できるアイコンは随時追加していく予定です。

 

会員証

ファンクラブ会員(有料)にはデジタル会員証が発行されます。

会員証は、エキストラ撮影やイベント参加時にファンクラブ会員であることを証明いただくのにご利用いただけます

また、一部イベントにおいては、賞品やデジタルコンテンツのお受取りにもご利用いただけます。

 

プロフィール

「自己紹介」「お気に入りユーザー」「お気に入りのタグ」メッセージカードが表示されます。

一覧表示をタップするとそれまでにお気に入りにした「ユーザー」「タグ」の一覧が表示されます。

「メッセージカード」についてはそれまでに入手したメッセージカードの一覧が表示されます。

 

コレクション(マイページ)

作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンがマイページにコレクションできます。

コレクションしたお気に入りのシーンは、いつでもマイページのコレクションで再生でき、コレクションから作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンを投稿することもできます。

 

アクティビティ

「最近見たコンテンツ」「投稿」「コメント」「下書き」「GOOD!」など

アプリ内のあなたの行動履歴が表示されます。

「>」が表示されている「投稿」や「コメント」をタップすると該当の記事が表示されます。

 

その他
会員履歴

入会日・会員継続日数が表示されます。

 

購入履歴

都度課金の商品購入履歴が表示されます。

 

ブロック一覧

ブロックしているユーザーの一覧が表示されます。

 

バンダイナムコID(BNID)について
BNIDとは

バンダイナムコグループで利用されるID基盤です。ファンクラブ会員(有料)登録された端末と連携することで、スマートフォン、タブレットだけではなくPCでも動画を見られるようになります。また、異なるOSのデバイス(端末)間でも同じBNIDでログインが可能になります(同時に2つ以上の端末にログインすることはできません。)

詳しくは、下記のBNID連携をご覧ください。

また、BNIDは外部サービスとなりますので、BNIDの利用規約もご覧ください。

バンダイナムコIDに関するお問い合わせ先

バンダイナムコID自体に関するお問い合わせはこちらのサイトでお願いいたします。

バンダイナムコIDポータルサイトへ

 

BNID連携について

会員情報をBNIDと連携することができます。

ご契約されているスマートフォン端末とは別の端末において、会員情報と紐付いているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。

また、PCで動画を視聴することのできるサイトにも、BNID連携機能によりアクセスできるようになります。

このもう1台の環境でサービスを利用できる機能をプラスワン機能といいます。

BNIDの新規登録や会員情報との連携はアプリのメニュー(BNIDの項目)から行えます。

※BNIDの新規登録は無料で行えます。

※BNID連携はファンクラブ会員(有料)限定のサービスです。

 

会員情報とBNIDを連携するにはどうすれば良いのですか?

まず、BNIDの新規登録が必要です。

アプリのメニューより「BNID」を選択し、BNID画面が表示されたら「BNID新規登録」を選んでください。

※既にBNIDをお持ちの方はこの手続きは必要ありません。

 

次に、アプリ内のBNID画面の「ログイン」からBNIDアカウントでログインを行ってください。

これにより、会員情報とBNIDを連携することができます。

※会員様1名に付き1つのBNIDのみ連携することができます。

 

※既にBNIDに対して会員情報を連携している場合、「BNID新規登録」は表示されません。

アプリでのプラスワン利用について

非会員状態の端末にインストールされているファンクラブアプリにおいて、会員情報と連携されているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。

ただし、BNIDでログインしたことにより会員状態になったアプリでは、動画やライブなどの個別購入を行うことはできません。

※BNIDのアカウント情報は他人に共有しないようご注意ください。

PCでのプラスワン利用について

会員情報と連携されているBNIDを利用して、PCで動画を視聴することのできるサイトをご利用いただけます。

PCサイト: http://pc.tokusatsu-fc.jp/

BNIDでログインしていたのにログアウト状態(非会員状態)になってしまった。

BNIDでログインできるのは同時に1端末のみです。

新しくBNIDでログインした場合、過去ログインしていた端末では自動的にログアウトされます。

また、連携先の会員がファンクラブを退会したときは、BNID連携そのものもご利用いただけなくなります。

・BNIDログアウトとは何ですか?

アプリで「BNIDログアウト」を行うと、アプリが元の状態(非会員状態)に戻ります。

※PCサイトのログイン状態も解除されます。

・BNID連携解除とは何ですか?

BNID連携の利用を停止し、会員情報とBNIDの連携を解除する手続きです。

以後、再度アプリからログインし、BNIDとの連携を行わない限り、BNID連携のご利用はできません。

※ファンクラブ自体の退会ではありませんのでご注意ください。

※BNIDアカウントの削除の手続きではありません。

 

プッシュ通知

「公式記事」「メッセージカード」「あなたへのお知らせ」「ファン投稿」などの更新があった際の端末へのプッシュ通知の受信設定が行えます。

 

お問合せ

東映特撮ファンクラブをご利用いただく際に生じた疑問や不具合などサービスへのお問い合わせフォームがございます。

 

Q&A

サービスを利用する際に、不明な点をお調べいただくページです。

 

利用規約

本サービスをご利用いただく上で必要な規約が記されております。ご利用になる前に必ずご覧ください。

 

個人情報保護方針

当社におけるお客様の個人情報のお取り扱いについて記されております。

 

特定商取引法

特定商取引法に基づく表示が記されています。

 

バージョン

ご利用になられているアプリのバージョンが記されております。

 

端末番号

ご利用になられている端末の番号です。

※端末番号は他人に教えないでください。

サポートにお問い合わせをいただいた際に、不具合等の原因究明のためにご確認させていただく場合がございますのでご了承ください。

 

対応機種について
動作環境について

当サービスは iPhone端末 Android端末 用のサービスになります。

PCやWindowsOSが搭載されたスマートフォン等では動作致しませんのでご了承下さい。

 

対応機種一覧

■iOS端末の場合

iOS9以上

 

■Android端末の場合

5.0以上

 

■PCの場合(動画視聴のみ)

こちら<http://support.tokusatsu-fc.jp/device.>をご参照下さい。

 

機種変更について

※機種変更を行うには、旧端末の端末番号が必要です。

端末番号はアプリの「メニュー」→「設定」から確認することができます。

 会員IDと共に予め控えていただけますと機種変更時のお手続きがスムーズになります。

 

■機種変更手続きを行うことで、以下の情報を引き継ぐことができます。

会員ID、ニックネーム、投稿内容、コレクション、購入情報、メッセージカード

 

■iOS端末から別のiOS端末へ機種変更される場合

機種変更手続きは必要ありません。

新しいiOS端末で、同じAppleIDを用いて「以前購入した方はこちらから復元」を実施してください。

 

■iOS端末からAndroid端末へ機種変更される場合

以下の手順で機種変更手続きを行ってください。

※この手順は「旧iOS端末は会員状態」「新Android端末は非会員状態」で行ってください。

1. 旧iOS端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新Android端末の「端末番号」を控えてください。

 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。

2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

 

■iOS以外の端末から別のiOS以外の端末へ機種変更される場合

機種変更手続きは必要ありません。

新しい端末で、同じGoogleIDを用いて「ファンクラブ会員になる」を実施してください。

※ファンクラブ会員(有料)期間内でしたら新たに課金は発生しません。

※ただし、会員を退会(有効期限切れ)した後に別の端末へ機種変更を行った場合は、機種変更手続きが必要です。

 以下の手順で機種変更手続きを行ってください。

 (この手順は「旧端末は会員状態」「新端末は非会員状態」で行ってください)

1. 旧端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新端末の「端末番号」を控えてください。

 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。

2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

 

■Android端末から別のAndroid端末へ機種変更される場合

機種変更手続きは必要ありません。

新しいAndroid端末で、同じGoogleIDを用いて「ファンクラブ会員になる」を実施してください。

※ファンクラブ会員期間内でしたら新たに課金は発生しません。

※ただし、会員を退会(有効期限切れ)した後に別のAndroid端末へ機種変更を行った場合は、機種変更手続きが必要です。

 以下の手順で機種変更手続きを行ってください。

 (この手順は「旧Android端末は会員状態」「新Android端末は非会員状態」で行ってください)

1. 旧Android端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新Android端末の「端末番号」を控えてください。

 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。

2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

 

■Android端末からiOS端末へ機種変更される場合

以下の手順で機種変更手続きを行ってください。

※この手順は「旧Android端末は会員状態」「新iOS端末は非会員状態」で行ってください。

1. 旧Android端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新iOS端末の「端末番号」を控えてください。

 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。

2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

トラブルについて

動画が再生されない以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

トラブルについて
動画が再生されない

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

■電波環境の良い場所でご視聴下さい

■キャリアの通信量制限をご確認下さい

■端末を再起動すると改善される場合がございます

■最新のバージョンのアプリをインストールして下さい

■アプリを一旦アンインストールしたのち、再度インストールして下さい

■企業や学校のネット環境で動画を再生する場合は、ネットワークの設定により動画を再生できない場合がございます。その場合は企業や学校のシステム管理者様にお問合わせください。

動画がスムーズに再生されない、再生中映像が止まる、乱れるなど再生が不安定になる

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

■他のアプリを終了した状態で再度お試し下さい

■プロバイダから指定のDNSから別のDNSへ設定を変更した場合、適切な動画配信サーバが選択されない場合があります。設定を変更されている場合は、プロバイダ指定のDNSへ設定を元に戻して再度視聴をお試しください。

ファンクラブ会員(有料)登録をしたのに有料サービスが受けられない、非会員扱いになる

ファンアプリへ入会したのに有料サービスが受けられない、非会員扱いになる

■iOS端末の場合

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・以前ファンクラブ会員(有料)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「以前購入した方はこちらから復元」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。

・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(App Storeからご確認頂けます)

 登録一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。

 

登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる

機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

■Android端末の場合

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

・以前ファンクラブ会員(会員)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「ファンクラブ会員になる」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。

 (有効期限を過ぎている場合は新たに購入する必要がございます)

・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(Playストアからご確認頂けます)

 登録一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる

機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

その他
通信量の目安について

動画視聴において、1本30分とした場合のデータ通信量は約220MBから1.5GBになります。