有料会員サービスについて
入会と解約(退会)について

・有料会員に申し込むと全てのサービスがスマートフォン(iOS端末・Android端末)でご利用頂けるようになります。

- TVで放送中の最新作を見逃し配信で毎週更新

- 東映特撮のイベントチケット情報をファンクラブ会員様へいち早くお届け

- 東映特撮作品のうち配信中見放題全話が視聴可能

- 東映特撮関連のニュースや公式情報が入手可能 (有料会員は連載コラムも閲覧可能)

- 他にも有料会員向けサービス盛りたくさん

・FireTVでは、「見放題動画の視聴」、「スマートフォンアプリ(iOS端末、Android端末)で購入した有料動画の視聴」、「ライブ配信の視聴」がお楽しみ頂けます。

・価格:1ヶ月960円(税込)

・期間:1ヶ月間(自動更新)

・有料会員になるにはアプリ内の「有料会員になる」ボタンをタップし、アプリ内課金の手続きを行って下さい。

※FireTVで有料会員にお申込みいただいた方は、バンダイナムコIDでFireTVとスマートフォンを連携することにより、全てのサービスをスマートフォンにてお楽しみいただけます。

バンダイナムコIDの詳しい説明は、「バンダイナムコID(BNID)について」をご覧ください。

 

入会:iOS端末の場合

・支払いはAppleIDで行われます。

・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。

・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。

 

入会:Android端末の場合

・支払いはGoogleアカウントで行われます。

・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。

・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。

 

入会:FireTVの場合

・支払いはAmazonアカウントで行われます。

・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。

・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。

 

解約(退会):iOS端末の場合

・iOS端末で退会する場合

App Store上で退会の手続きが必要です。

1.「設定」アプリを開く

2.ユーザー名をタップする

3.「サブスクリプション」をタップする

4.解約したいサブスクリプションをタップ

5.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。

※「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されています (したがって更新されることもありません)。

 

なお、設定アプリ に「サブスクリプション」が表示されない場合は、

代わりに「iTunes と App Store」をタップしてください。

Apple ID (通常はメールアドレスです) をタップし、「Apple ID を表示」をタップします。

サインインして、下にスクロールして「サブスクリプション」を表示し、「サブスクリプション」をタップします。

※サブスクリプションをキャンセルしても、購読期間内まではファンクラブ会員状態が継続します。

 

解約(退会):Android端末の場合

・自動更新をオフにするには以下の手順を実施して下さい。

1. Android端末の「Playストア」をタップする。

2. 左上の[三]メニューをタップする。

3. 「定期購入」をタップする。

4. 「東映特撮ファンクラブ」をタップする。

5. 「定期購入を解約」をタップする。

6. 「解約の理由」を選択後、続行をタップする。

7. 「定期購入を解約」をタップする。

8. 「定期購入の管理」にて有効期限を確認。

※自動更新をオフにしても、購読期間内まではファンクラブ会員(有料)状態が継続します。

※「定期購入」に当サービスが表示されていない、または有効期限が切れている場合は解約状態となります

 

解約(退会):FireTVの場合

・自動更新をオフにするには以下の手順を実施して下さい。

URLにアクセス[https://www.amazon.co.jp/yourmembershipsandsubscriptions]->東映特撮ファンクラブの右に表示されている[アクション]を選択 -> [自動更新をオフにする]を選択-> ポップアップ内に表示されている[自動更新をオフにする]を選択 -> [定期購読の自動更新はオフになっています]が表示されたら完了です。

※有料会員期間中(既に料金を支払い済みの1ヶ月間)は、現在の課金をキャンセルすることは出来ません。

 

【ご注意】

退会後、30日間を超えて再入会を行った場合は新しい会員番号が発行され、元の会員データを引き継ぐことができません。

※会員データに含まれるもの:会員番号、会員継続日数、購入情報、ニックネーム、投稿内容、メッセージカード、あなたへのお知らせ

 

ファンクラブについて
「東映特撮ファンクラブ」とは何ですか?

「ヒーローと過ごす、24時間×365日」過去から現在に至るまで、東映特撮作品が好きな方々に楽しんでいただけるサービスです。

 

月額960円(税込)のファンクラブ会員の方は、放送中の最新話から子供のころに見た大好きだったあのヒーローまで動画をお楽しみいただけます。大好きな作品の動画やシーンをマイページにコレクションしたり、コレクションをファン投稿でみんなに共有したり、ファンクラブ限定のイベントに参加したり、東映特撮作品が好きな方と一緒にお楽しみいただけます。

 

一部動画やニュース、配信から24時間以内のコラムなど、どなたでもたのしめるコンテンツもございます。

 

海外からも入会できますか?

ご入会は日本国内在住の方を対象とさせていただいております。また、動画の視聴も日本国内からのみ可能です。

 

基本機能について
コンテンツ

「NEWS」「コラム」「動画」「イベント/チケット」「グッズ」「会員特典/プレゼント」「ライブ」など東映特撮ファンクラブで提供するすべてのコンテンツが一覧できます。

 

NEWS

東映特撮に関連する動画や商品、イベントなど各種情報をお届けします。

 

コラム

365日毎日「東映特撮」に関連するコラムを更新中!公開から24時間はどなたでも閲覧可能。

有料会員になると過去のすべてのコラムを閲覧することができます。

 

最近見たコンテンツ

最近視聴した動画の履歴が表示されますので、エピソードの続きからご視聴いただくのに利用することができます。

 

動画

アプリをダウンロードすると一部の作品が無料で視聴可能です。さらにファンクラブ会員(有料)になるとると200作品以上のすべての見放題作品を視聴することができます。(一部別途視聴料金が必要な作品もございます)テレビ放送中の作品も、毎週放送終了後に随時追加されていきます。

動画配信のみ、スマートフォン、タブレット、PC、Chromecast、FireTVで視聴することができます。

※PCでの視聴には、バンダイナムコIDとの連携が必要です。またファンクラブ会員(有料)登録が必要です。無料動画は対象外です。

バンダイナムコIDとの連携方法は、バンダイナムコIDの項目をご参照ください。

 

イベント/チケット

イベント/チケットの情報を掲載します。

ファンクラブ会員(有料)先行抽選チケットや限定チケットなど、ファンクラブならではの魅力的なイベント等のチケットの販売を行います。

 

グッズ

ファンクラブ会員(有料)向けに、ファンクラブ限定グッズを中心に東映特撮のキャラクター関連グッズやBlu-ray・DVDなどの商品を販売します。

※購入方法は商品ごとに異なりますので、各商品の詳細をご確認ください。

 

会員特典/プレゼント

ファンクラブ会員(有料)向けに配布している東映特撮ファンブックや、各作品のサイン入りグッズや、Blu-ray・DVDなどここでしか手に入らないスペシャルな特典もご用意しています。

抽選企画は東映株式会社が主催するものです。当選者は応募締め切り後に無作為で決定されます。

 

ライブ配信

イベント会場からの生中継や、公開収録の模様などをライブ配信いたします。

どなたでも視聴できるライブ配信から、ファンクラブ会員(有料)向けライブ配信(別途視聴料金が必要なライブ配信)までいろいろなライブ配信を不定期で実施します。

ライブ配信中は、みんなでチャットをしながら視聴することもできます。

 

オーディオ

アプリをダウンロードし、ファンクラブ会員(有料)になるとすべての作品を聴取することができます。

 

書籍

アプリをダウンロードし、ファンクラブ会員(有料)になるとすべての作品を閲覧することができます。

 

ファン投稿について
ファン投稿とはなんですか?

ファンクラブ会員(有料)の方は誰でも投稿・閲覧が可能です。

ファンクラブ内で配信されている作品、各話、動画のシーンまで投稿可能です。テキストのみの投稿や、投稿に対するコメント、デジはん*1を使用したビジュアルコミュニケーションをとることも可能です。

※「デジはん」とは、配信中作品のキャラクターがメッセージと一緒にイラストになっているスタンプのようなものです。

 

ファン投稿に記事を投稿するには

ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。

ファン投稿内にある「投稿する」ボタンをタップして、投稿することができます。

また、ファンクラブアプリ内で配信されている動画の各作品ページから作品の「ペンマーク」をタップして投稿することもできますし、各話にある「ペンマーク」をタップして投稿することもできます。

視聴中の動画でお気に入りのシーンをコレクションに保存して好きなシーンを投稿することもできます。

※「コレクション」については「コレクション」の項目をご参照ください。

※利用規約に違反した内容の投稿につきましては、事前の通告なくサービス運営者の判断で削除いたします。

 

記事にコメントを投稿するには

ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。

記事下部のコメントボタンをタップして、テキストのみではなく、コレクションの動画を添付することもできます。

また、デジはんを使用することも可能です。

 

投稿した記事を削除するには

自分の投稿した記事の下部にあるコメントアイコンをタップして詳細を表示するとヘッダー右上に表示される「削除」をタップすると削除できます。

または、「マイページ」 → 「アクティビティ」をタップし、「アクティビティログ一覧」から記事を選んで削除ボタンを押して削除できます。

 

投稿したコメントを削除するには

投稿したコメントは削除することができません。

 

問題のある投稿・コメントを報告するには

投稿もしくはコメントの右側にある「⁝マーク → 問題を報告する」をタップすることで、報告内容の入力ページが表示されます。

問題の内容を入力の上、右上にある「報告する」をタップすることで運営へ送信することができます。

 

他のユーザーの投稿・コメントを非表示にする(ブロックする)には

非表示にしたいユーザーのアイコンをタップし、表示されるそのユーザーのマイページ右上の「⁝マーク → ブロックする」をタップすることで、対象ユーザーの全ての投稿・コメントを非表示にすることができます。

 

なおブロックした相手にブロックされたことが通知されたり、ブロックしているユーザーの一覧が公開されたりすることはありません。

 

ブロックを解除するには

「その他 → ブロック一覧」をタップ、ブロックを解除したいユーザーを選択し「はい」を選択することで、対象ユーザーのブロックを解除することができます。

 

お気に入りとは

お気に入りに登録したユーザーの投稿やタグが表示されます。

 

お気に入りに追加するには?

お気に入りユーザーの登録は、ユーザーのアイコンをタップし、表示されるそのユーザーのマイページ内にある「お気に入りに追加」をタップで登録ができます。

お気に入りタグの登録は、「ファンフィード」→「人気のタグ」画面や、タグの付いた投稿の詳細画面から「お気に入りに追加」をタップで登録ができます。

登録後、追加したタグやユーザーの投稿は「ファンフィード」→「お気に入り」に表示されます。

また「マイページ」内にも、お気に入りのユーザーとお気に入りタグの一覧が表示されます。

お気に入りの解除はそのユーザーのマイページよりいつでも解除できます。

 

タグ

タグとは「分類用キーワード」で、一つの投稿時には最大10個まで付けることができます。

投稿画面のタグ項目の「追加」をタップするとタグ一覧が表示され、一覧から選択もしくは、自分の好きなタグをタグ入力欄に入力して新規で作ることもできます。

 

人気のタグ

ファンクラブ会員(有料)のみなさまが集計期間中に使用したタグが人気順で表示されます。

 

コレクション(ファン投稿)

作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンがマイページにコレクションできます。

コレクションしたお気に入りのシーンは、いつでもマイページのコレクションで再生でき、コレクションから作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンを投稿することもできます。

 

通知について
下記のお知らせが通知されます。受信設定については「その他」の「プッシュ通知」をご覧ください。

・公式からの記事やお知らせ、メッセージカードが届いた時

・あなたの書いたファン投稿にいいね、コメントがされた時

・お気に入りに登録したユーザーが投稿・いいね・コメントをされた時

・お気に入りに登録したユーザーのプロフィール変更された時

・お気に入りに登録したタグの投稿が追加された時

 

マイページについて
プロフィール編集

「性別「生年月日」「都道府県」「ニックネーム」「アイコン」「自己紹介」「コレクションの公開」設定が行えます。

 

アイコンとは何ですか?

ユーザーが自由に設定できるマークです。「マイページ」→「プロフィール編集」→「アイコンの変更」から設定、変更できます。設定したアイコンはマイページに表示されるほか、ファン投稿したときや記事にコメントやGOOD!をしたときにニックネームとともに表示されます。選択できるアイコンは随時追加していく予定です。

 

会員証

ファンクラブ会員(有料)にはデジタル会員証が発行されます。

会員証は、エキストラ撮影やイベント参加時にファンクラブ会員であることを証明いただくのにご利用いただけます

また、一部イベントにおいては、賞品やデジタルコンテンツのお受取りにもご利用いただけます。

 

プロフィール

「自己紹介」「お気に入りユーザー」「お気に入りのタグ」メッセージカードが表示されます。

一覧表示をタップするとそれまでにお気に入りにした「ユーザー」「タグ」の一覧が表示されます。

「メッセージカード」についてはそれまでに入手したメッセージカードの一覧が表示されます。

 

コレクション(マイページ)

作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンがマイページにコレクションできます。

コレクションしたお気に入りのシーンは、いつでもマイページのコレクションで再生でき、コレクションから作品単位、エピソード単位、お気に入りシーンを投稿することもできます。

 

アクティビティ

「最近見たコンテンツ」「投稿」「コメント」「下書き」「GOOD!」など

アプリ内のあなたの行動履歴が表示されます。

「>」が表示されている「投稿」や「コメント」をタップすると該当の記事が表示されます。

 

その他について
会員履歴

入会日・会員継続日数が表示されます。

 

購入履歴

都度課金の商品購入履歴が表示されます。

 

ブロック一覧

ブロックしているユーザーの一覧が表示されます。

 

プッシュ通知

「公式記事」「メッセージカード」「あなたへのお知らせ」「ファン投稿」などの更新があった際の端末へのプッシュ通知の受信設定が行えます。

 

お問合せ

東映特撮ファンクラブをご利用いただく際に生じた疑問や不具合などサービスへのお問い合わせフォームがございます。

 

Q&A

サービスを利用する際に、不明な点をお調べいただくページです。

 

利用規約

本サービスをご利用いただく上で必要な規約が記されております。ご利用になる前に必ずご覧ください。

 

個人情報保護方針

当社におけるお客様の個人情報のお取り扱いについて記されております。

 

特定商取引法

特定商取引法に基づく表示が記されています。

 

バージョン

ご利用になられているアプリのバージョンが記されております。

 

端末番号

ご利用になられている端末の番号です。

※端末番号は他人に教えないでください。

サポートにお問い合わせをいただいた際に、不具合等の原因究明のためにご確認させていただく場合がございますのでご了承ください。

 

バンダイナムコID(BNID)に
ついて
BNIDとは

バンダイナムコグループで利用されるID基盤です。ファンクラブ会員(有料)登録された端末と連携することで、スマートフォン、タブレットだけではなくPCでも動画を見られるようになります。また、異なるOSのデバイス(端末)間でも同じBNIDでログインが可能になります(同時に2つ以上の端末にログインすることはできません。)

詳しくは、下記のBNID連携をご覧ください。

また、BNIDは外部サービスとなりますので、BNIDの利用規約もご覧ください。

バンダイナムコIDに関するお問い合わせ先

バンダイナムコID自体に関するお問い合わせはこちらのサイトでお願いいたします。

バンダイナムコIDポータルサイトへ

BNID連携について

会員情報をBNIDと連携することができます。

ご契約されているスマートフォン端末とは別の端末において、会員情報と紐付いているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。

また、PCで動画を視聴することのできるサイトにも、BNID連携機能によりアクセスできるようになります。

このもう1台の環境でサービスを利用できる機能をプラスワン機能といいます。

BNIDの新規登録や会員情報との連携はアプリのメニュー(BNIDの項目)から行えます。

※BNIDの新規登録は無料で行えます。

※BNID連携はファンクラブ会員(有料)限定のサービスです。

 

会員情報とBNIDを連携するには
どうすれば良いのですか?

まず、BNIDの新規登録が必要です。

アプリのメニューより「BNID」を選択し、BNID画面が表示されたら「BNID新規登録」を選んでください。

※既にBNIDをお持ちの方はこの手続きは必要ありません。

 

次に、アプリ内のBNID画面の「ログイン」からBNIDアカウントでログインを行ってください。

これにより、会員情報とBNIDを連携することができます。

※会員様1名に付き1つのBNIDのみ連携することができます。

 

※既にBNIDに対して会員情報を連携している場合、「BNID新規登録」は表示されません。

 

アプリでのプラスワン利用について

非会員状態の端末にインストールされているファンクラブアプリにおいて、会員情報と連携されているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。

ただし、BNIDでログインしたことにより会員状態になったアプリでは、動画やライブなどの個別購入を行うことはできません。

※FireTVで月額費用をお支払いの方のみ、BNID連携したスマートフォンでの個別購入は可能です。

※BNIDのアカウント情報は他人に共有しないようご注意ください。

PCでのプラスワン利用について

会員情報と連携されているBNIDを利用して、PCで動画を視聴することのできるサイトをご利用いただけます。

PCサイト: http://pc.tokusatsu-fc.jp/

BNIDでログインしていたのにログアウト状態(非会員状態)になってしまった。

BNIDでログインできるのは同時に1端末のみです。

新しくBNIDでログインした場合、過去ログインしていた端末では自動的にログアウトされます。

また、連携先の会員がファンクラブを退会したときは、BNID連携そのものもご利用いただけなくなります。

・BNIDログアウトとは何ですか?

アプリで「BNIDログアウト」を行うと、アプリが元の状態(非会員状態)に戻ります。

※PCサイトのログイン状態も解除されます。

・BNID連携解除とは何ですか?

BNID連携の利用を停止し、会員情報とBNIDの連携を解除する手続きです。

以後、再度アプリからログインし、BNIDとの連携を行わない限り、BNID連携のご利用はできません。

※ファンクラブ自体の退会ではありませんのでご注意ください。

※BNIDアカウントの削除の手続きではありません。

 

対応機種について
動作環境について

当サービスは iOS端末 Android端末 FireTV 用のサービスになります。

PCやWindowsOSが搭載されたスマートフォン等では動作致しませんのでご了承下さい。

 

対応機種一覧

■iOS端末の場合

iOS9以上

 

■Android端末の場合

5.0以上

※一部の端末はサポート対象外となり利用できない機能がございます。

 

■FireTV端末の場合

Amazon FireTV 第2世代以上

Amazon FireTV Stick 第2世代以上

Amazon FireTV Stick 4K

Amazon FireTV Cube

Amazon FireTV 4K

 

■PCの場合(動画視聴のみ)

こちらをご参照下さい。

 

機種変更について
機種変更について

異なるOS間での機種変更に伴う、会員IDの引継ぎを行うには「その他」→「会員IDの引継ぎはこちらから」よりお手続きできます。

 

■会員IDの引継ぎを行うことで、以下の情報を引き継ぐことができます。

会員ID、ニックネーム、投稿内容、コレクション、購入情報、メッセージカード

 

■同じOSで機種変更をする場合(iOS→iOS/Android→Android等)

上記の「会員IDの引き継ぎはこちらから」のお手続きは不要です。

 

機種変更後の新しい端末で、お支払いされているAppleID・Googleアカウントにサインイン(ログイン)することで、同じ会員IDでご利用いただけます。

尚、iOS端末の場合は、新しいiOS端末でアプリ内の「その他」>「以前購入した方はこちらから復元」を実施の上、マイページをご確認ください。

会員IDが復元されない場合は、別のアカウントで端末にログインされている可能性がある為、再度お支払いされているアカウントをご確認ください。

AppleIDでサインインする(https://support.apple.com/ja-jp/HT204053)

Googleアカウントの追加・削除(https://support.google.com/android/answer/7664951)

 

 

■異なるOSで機種変更をする場合(iOS→Android/Android→iOS等)

下記をよくお読みの上、「会員IDの引継ぎはこちらから」よりお手続きください。

 

①引継ぎ先の端末にて事前に有料会員にお申込みください。

※引継ぎ元のサブスクリプション期限が切れてから、引継ぎ先のサブスクリプションをお支払いいただくと期間が重ならない為、二重課金となりません。ご自身でプラットフォーム内の期限をご確認ください。

尚、引継ぎ元と引継ぎ先のサブスクリプション期間が重なっていても引継ぎは出来ますが、その分の返金は出来かねますためご注意ください。

 

・AppleID(https://support.apple.com/ja-jp/billing)

・Googleアカウント(https://support.google.com/googleplay/answer/7018481)

 

※お支払いされている各アカウントでログインの上ご確認ください。

 

②引継ぎ先が非会員の場合、コードが入力出来ない為、引継ぎ出来ません。

 

③引継ぎ元のサブスクリプション期限から30以内であればいつでも引継ぎ設定はできますが、設定してから24時間以内が有効期限となります。24時間を過ぎた場合は、改めて設定してください。

 

④パスワードを設定後、引継ぎ先のアプリ内「引継ぎコードの入力」画面にて【引き継ぎたい会員ID】と【設定したパスワード】を入力し、【引継ぎを行う】をタップしてください。

 

⑤引継ぎ完了後、必ず引継ぎ元の端末で、サブスクリプションの解約状態を確認してください。

(「マイページ」のアイコンが「会員登録」に変更されていれば解約されています)

 

■引継ぎに伴う注意事項

【引継ぎ先端末】で取得した情報(コンテンツ/有料動画含む)は、引継ぎをした後には削除されますのでご注意ください。

(引継ぎ元の会員ID情報が上書きされる為です。)

恐れ入りますが、上記に伴う有料コンテンツ等の返金はできかねます為、ご注意ください

 

 

■FireTV ⇔ iOS/Androidの引継ぎは「その他」>「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

動画ダウンロード機能について
動画ダウンロード機能について

予めご自宅のWi-fi環境下などで映像ファイルをダウンロードすることで

通信料や電波状況を気にせず快適にご視聴頂くことが可能です。

 

ご利用条件

ご利用には東映特撮ファンクラブのインストール及びファンクラブ会員(有料)登録が必要です。

 

仕様

・保存できる話数は1つの会員IDにつき 50話です。

・保存先ストレージの空き容量が、5ギガバイト未満となった場合は、ダウンロードできません。

・ダウンロードを実行することにより、自動的にダウンロード利用端末へ登録されます。

・ダウンロード利用端末は、「その他>動画ダウンロード設定>ダウンロード利用端末」にて確認できます。

・ダウンロード利用端末は、「BNID連携」された端末を含めて最大2台まで登録できます。

・動画ダウンロード後、48時間以内はオフライン視聴が可能です。(48時間を超過した場合でも、一度オンライン状態で視聴を試みると期限が更新されます。)

・ダウンロードした動画は、オンライン、オフラインにかかわらず、30日間は有効となり、期限が切れた場合でも、ライセンス更新 や、再ダウンロードを行うことで再度ご視聴いただけます。

 

動画ダウンロード設定について

・「その他>動画ダウンロード設定」にて各設定ができます。

・設定画面では、ダウンロード画質やWi-fi接続時のみダウンロードを許可する、などの設定が可能です。

・高画質 (最大1080p) の場合は、TV番組や映画にもよりますが、より多くの容量を必要とし、ダウンロードに必要な時間も長くなります。

・ダウンロードの速度はお使いのネットワーク状況により異なります。

 

動画ダウンロードの画質について

・最高:1時間のビデオで約1.8GBのデータ通信量とストレージを使用します。

・高:1時間のビデオで約1.4GBのデータ通信量とストレージを使用します。

・中:1時間のビデオで約0.8GBのデータ通信量とストレージを使用します。

 

ダウンロード利用端末について

・ダウンロードを実行することにより、自動的に端末ID、登録日が登録されます。

・「BNID連携」された端末を含めて最大2台まで、自動的に登録されます。

・お手元のご利用中の端末は、赤字で表示されます。

・「その他>動画ダウンロード設定>ダウンロード利用端末」の編集ボタンで対象端末をリセットすることにより、対象端末から解除および、端末内のダウンロード作品を一括削除することができます。

 

Androidでのご利用について

・スタミナモードでのご利用は、原則推奨としません。

・Android6.0未満の端末は、ダウンロード機能をご利用いただけません。

 

FireTVについて
FireTVで利用できるサービス

FireTVでは、「見放題動画の視聴」、「スマートフォンアプリ(iOS端末、Android端末)で購入した有料動画の視聴」、「ライブ配信の視聴」がお楽しみ頂けます。それ以外のサービスをお楽しみいただくにはバンダイナムコIDで連携ログインしたスマートフォンアプリ(iOS端末、Android端末)をご利用下さい。

 

有料動画の視聴に関して

有料動画はFireTV(Amazonアカウント)でご購入頂けません。

大変恐れ入りますが、有料動画はバンダイナムコID(BNID)で連携したスマートフォンアプリ(iOS端末・Android端末)にてご購入ください。

スマートフォンアプリでご購入いただいた有料動画は、FireTVで視聴可能です。

※FireTVをBNID連携でログインされた方(スマートフォンアプリで月額費用をお支払いの方)は、スマートフォンアプリで有料動画を購入することでFireTV端末で視聴可能となります。

(但し、BNID連携元端末と連携先端末が同一の会員IDかご確認の上、購入をお願いします)

 

トラブルについて
動画が再生されない

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

■電波環境の良い場所でご視聴下さい

■キャリアの通信量制限をご確認下さい

■端末を再起動すると改善される場合がございます

■最新のバージョンのアプリをインストールして下さい

■アプリを一旦アンインストールしたのち、再度インストールして下さい

■企業や学校のネット環境で動画を再生する場合は、ネットワークの設定により動画を再生できない場合がございます。その場合は企業や学校のシステム管理者様にお問合わせください。

動画がスムーズに再生されない、再生中映像が止まる、乱れるなど再生が不安定になる

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

■他のアプリを終了した状態で再度お試し下さい

■プロバイダから指定のDNSから別のDNSへ設定を変更した場合、適切な動画配信サーバが選択されない場合があります。設定を変更されている場合は、プロバイダ指定のDNSへ設定を元に戻して再度視聴をお試しください。

ファンクラブ会員(有料)登録をしたのに有料サービスが受けられない、非会員扱いになる

ファンアプリへ入会したのに有料サービスが受けられない、非会員扱いになる

■iOS端末の場合

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・以前ファンクラブ会員(有料)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「以前購入した方はこちらから復元」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。

・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(App Storeからご確認頂けます)

 登録一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。

 

登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる

機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

■Android端末の場合

以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

・以前ファンクラブ会員(会員)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「ファンクラブ会員になる」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。

 (有効期限を過ぎている場合は新たに購入する必要がございます)

・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(Playストアからご確認頂けます)

 登録一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる

機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。

それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品・あなたへのお知らせが引き継げなくなります。

機種変更について」をご確認下さい。

 

通信について
通信量の目安について

動画視聴において、1本30分とした場合のデータ通信量は約220MBから1.5GBになります。

 

通信速度について

動画視聴において、快適に視聴するためには、安定したインターネット回線が必要です。

東映特撮ファンクラブでは、5Mbps以上の通信速度を推奨しています。

 

よくある質問
決済方法は?クレジットカードがなくても大丈夫ですか?

iOSではAPP内課金となり、クレジットカードまたはプリペイドカード(iTunesカード)、iTunesコードでお支払いいただけます。

iTunesカードはAppleStoreや家電量販店、携帯電話ショップ、コンビニエンスストア等でご購入いただけます。Itunesコードはキャリア決済等でご購入いただけます。

Itunesカードに記載されたコード、もしくはItunesコードをItunesで入力することで、購入した金額分をチャージする事ができ、残高の分だけご利用いただくことができます。

残高が不足している場合、定期購読(東映特撮ファンクラブ会員の自動延長)はできません。

AndroidではGoogle Playでの決済となり、キャリア決済、クレジットカード、デビットカード、Google Playギフトカードでお支払いいただけます。

Google Playギフトカードに記載されたコードをGoogle Playに入力することで購入した金額分をチャージすることができ、残高分だけご利用いただくことができます。

残高が不足している場合は、定期購読(東映特撮ファンクラブの自動延長)はできません。

 

※キャリア決済はNTTdocomo、ソフトバンク、KDDIでの通信料等のご請求と一緒にお支払いいただきます。

 

月初に入会した方がお得ですか?

東映特撮ファンクラブの会員料金はご入会いただいてから一カ月間(※)となりますので、月初にご入会いただいても月末にご入会いただいても期間はかわりません。

 

(例)15日にご入会いただいた場合、翌月の15日前後までが一カ月間となります。

※App Store、GooglePlay、AmazonFireTV、の基準に準拠します。

 

退会するとそれまでの履歴は全て消えますか?

退会から30日以内に再入会した場合は履歴は引き継がれます。退会から31日以上経過すると、期間限定または一定の条件で付与されたアイコン画像や、会員期間に応じた特典を得られる権利はリセットされますのでご注意ください。

 

動画の視聴はスマートフォンだけですか?

スマートフォンアプリのため、全てのサービスをお楽しみ頂くには、スマートフォンまたはタブレット(iOS端末、Android端末)が必要ですが、動画の視聴はPC、Chromecast(テレビ)、FireTV(テレビ)にも対応しております。

PCでの視聴の際は、はじめに会員登録済みの端末でアプリを起動し、メニュー(画面左下の「三」マーク)→「BNID連携」よりBNIDを連携した上で、PC視聴URL(https://pc.tokusatsu-fc.jp/)よりBNIDでログインしてください。

 

デバイス(端末)ごとに会員登録が必要ですか?

「バンダイナムコID(BNID)」と連携することで、複数のデバイス(端末)で東映特撮ファンクラブをお楽しみいただけます。ただし同時に2つ以上のデバイス(端末)にログインすることはできません。

※第三者へのアカウントの貸与、譲渡は規約にて禁止されております。

 

見逃し配信は最新話だけですか?

現在放送中の「仮面ライダーリバイス」「機界戦隊ゼンカイジャー」は放送終了後すぐ、10:00頃から見逃し配信されるほか、過去の放送分も全てアーカイブ配信しておりますので、今からでもテレビ放送に追いつけます。