有料会員サービスについて

入会と退会について
・有料会員に申し込むと全てのサービスがご利用頂けるようになります。

- TVで放送中の最新作を見逃し配信で毎週更新

- 東映特撮のイベントチケット情報をファンクラブ会員様へいち早くお届け

- 東映特撮作品のうち配信中見放題全話が視聴可能

- 東映特撮関連のニューズや公式情報が入手可能 (有料会員は連載コラムも閲覧可能)

- 他にも有料会員向けサービス盛りたくさん

・価格:1ヶ月960円(税込)
・期間:1ヶ月間(自動更新)
・有料会員になるにはアプリ内の「有料会員になる」ボタンをタップし、アプリ内課金の手続きを行って下さい。
・支払いはiTunesアカウントで行われます。
・有料会員の有効期限が終了する24時間以上前に自動更新設定をオフにしない限り、有料会員期間が継続されます。
・自動更新される際の課金は、有料会員の有効期限が終了する24時間以内に行われます。
・自動更新をオフにするには以下の手順を実施して下さい。
 [App Storeアプリ] → [おすすめページの最下部の"Apple ID"をタップ] → ["Apple IDを表示"をタップ]
 → [購読の"管理"をタップ] → [一覧から本サービスを選んで"自動更新"をオフにする]
・有料会員期間中(既に料金を支払い済みの1ヶ月間)は、現在の課金をキャンセルすることは出来ません。

ファンクラブについて

東映特撮ファンクラブとは何ですか?
「ヒーローと過ごす、24時間×365日」
過去から現在に至るまで、東映特撮作品が好きな方々に楽しんでいただけるサービスです。
一部の動画やニュース、配信から24時間以内のコラムなど、誰でも楽しめるコンテンツもございますが、ファンクラブ会員(有料)になればすべての機能をご利用いただけます。
海外からも入会できますか?
ご入会は日本国内在住の方を対象とさせていただいております。また、動画の視聴も日本国内からのみ可能です。

基本機能について

動画配信について
アプリをダウンロードすれば、一部の作品が無料で視聴可能です。
更にファンクラブ会員(有料)になれば最大で約270作品6500話の東映特撮作品が見られます。
※別途視聴料金が必要な作品もございます。
またテレビで放送中の作品も、毎週放送後、随時追加されていきます。
動画配信のみ、スマートフォンのほか、タブレット、PCでもご視聴いただけます。
※PCでの視聴にはバンダイナムコIDとの連携が必要です。またファンクラブ会員(有料)登録が必要となり、無料動画は対象外です。
ライブ配信について
ファンクラブ会員(有料)になれば、会場で行われる特定のイベントの模様を、リアルタイムや時刻指定で見ることができます。
※別途視聴料金が必要な作品もございます。
対象のイベントがある場合、「メニュー」→「ライブ配信」よりご視聴いただけます。
購入した動画はどこで見られますか?
別途視聴料金が必要な都度課金動画を購入された場合は、「メニュー」→「動画」→「有料」から、購入済みの動画を選択してご視聴いただけます。また、「メニュー」→「マイページ」→「購入履歴」からも購入済みの動画を選択することが可能です。
「TTFCメッセージ」配信について
ファンクラブ会員(有料)になれば入会時や様々な時期、出来事ごとに合わせ、特別デザインのメッセージが届きます
届いたメッセージは、「メニュー」→「マイページ」→「TTFCメッセージ」よりいつでもご覧いただけます。

ファンクラブタイムライン機能について

ファンクラブタイムラインとは何ですか?
最新のニュースやここでしか見ることのできないコラムなどの公式情報の閲覧、自分の好きな作品紹介やコメントの書き込み、更に他のファンの投稿をチェックしたりと、自由な使い方ができるファンのためのタイムラインです。
アイコンとは何ですか?
ユーザーが自由に設定できるマークです。「メニュー」→「マイページ」→「アイコンの変更」から設定、変更できます。設定したアイコンはマイページに表示されるほか、シーン投稿したときや記事にコメントをしたときにニックネームとともに表示されます。選択できるアイコンは随時追加していく予定です。
シーン投稿とは何ですか?
お気に入りの動画のシーンを選んで、記事をつけて投稿することです。他のユーザーは投稿者が選んだシーンの前後の各15秒とともに記事を読むことができます。
ファンクラブタイムラインに記事を投稿するには
「メニュー」→「動画」より、投稿したい動画を選択し、表示される投稿マークをタップし、シーンを選んで投稿してください。投稿マークは好きな位置に移動させることができます。
ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。
記事にコメントを送るには
コメントを送りたい記事の「コメントをする」をタップしてください。
ファンクラブ会員(有料)でかつニックネームを登録した方が投稿できます。
投稿した記事を削除するには
「メニュー」→「マイページ」→「会員履歴」をタップし、該当の記事の削除ボタンをタップして下さい。
投稿したコメントを削除するには
投稿したコメントは削除することができません。
タブとは何ですか?
ファンクラブタイムラインの上部に設置されている、特定の記事のみを表示させることができるショートカットのことです
「NEWS」では東映特撮に関するいろいろな情報を読むことができます。コメントはできませんが、facebook、twitterにシェアすることができます。
「公式」では東映特撮ファンクラブの運営や公式サポーターなどから発信される記事のみを表示させることができます。
「コラム」では毎日正午に配信されている東映特撮に関するコラムのみを表示させることができます。コラムは配信開始から24時間は誰でも読むことができます。
「ALL」では「公式」「コラム」とユーザーがシーン投稿した記事のすべてを表示させることができます。
「お気に入り」ではお気に入りに登録したユーザーの投稿のみを表示させることができます。
「タグ一覧」ではタグの一覧が表示されます。タップすることでそのタグが付いた記事のみを表示させることができます。一部のタグは「公式」記事のみに使用されております。
「タブ編集」ではお気に入りのタグをタブに追加したり(最大8個)、削除したりすることができます。
お気に入りとは何ですか?
お気に入りのユーザーのアイコンをタップし、表示されるそのユーザーのマイページにて「お気に入りに追加」をタップすることで、そのユーザーをお気に入りに登録できます。お気に入りに登録したユーザーの投稿は「お気に入り」タブで表示させることができます。また、「メニュー」→「お気に入りユーザー」から、お気に入りのユーザーの一覧を表示させることができます。お気に入りの解除はそのユーザーのマイページよりいつでも解除できます。

ファンクラブ会員について

ファンクラブ会員(有料)になるとどんなサービスを利用することができますか?
・ファンクラブ会員(有料)になれば最大で約270作品6500話の東映特撮作品が見られます
 またテレビで放送中の作品も、毎週放送後、随時追加されていきます
更に下記のサービスも行っております
・一部の東映特撮ヒーローイベントに関して、「東映特撮ファンクラブ 先行」を設けます
・不定期で実施するライブ配信を視聴できます。別途視聴料金がかかる作品もあります
・都度課金動画を追加料金を払うことで視聴できるようになります
・ファンクラブ会員(有料)向けプレゼントに応募できるようになります
・ファンクラブタイムラインへの投稿、すべての記事の閲覧ができるようになります
・ファンクラブデジタル会員証が発行されます。「メニュー」→「会員証を表示」で表示されます
・入場券を購入の際、会員証の提示で東映ヒーローワールドの入場料が割引になります
ファンクラブ会員(有料)登録のお支払い方法について
※「Google Playギフトカード」「Vプリカ」は月額課金にご利用いただくことが出来ません。

アプリのメニューから「ファンクラブ会員になる」をタップし、支払い手続きを行って下さい。
既にファンクラブ会員(有料)登録をされているお客様の場合「ファンクラブ会員になる」ボタンは表示されません。
または過去、ファンクラブ会員(有料)登録をしており、かつ有効期限内の場合は再度「ファンクラブ会員登録」をタップすると、ファンクラブ会員(有料)状態を復元できます。
ファンクラブ会員(有料)の解約について
【ご注意】
退会後、30日間を超えて再入会を行った場合は新しい会員番号が発行され、元の会員データを引き継ぐことができません。
※会員データに含まれるもの:会員番号、会員継続日数、購入情報、ニックネーム、投稿内容、メッセージカード

■iPhone端末の場合
iTunes Store(App Store)上でファンクラブ会員登録をされている場合は、App Store上で解約の手続きが必要です。
1. iPhone端末の「設定」をタップする。
2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップする。
3. 「Apple ID」をタップする。
4. 「Apple IDを表示」をタップする。
5. 「登録」をタップする。
6. 「東映特撮ファンクラブ」画面が開いていなければ、「東映特撮ファンクラブ」をタップする。
7. 「登録をキャンセルする」をタップする。確認画面で「確認」をタップする。
※自動更新をオフにしても、購読期間内まではファンクラブ会員(有料)状態が継続します。

■Android端末の場合
Google Play上でファンクラブへご入会された場合は、Google Play上で退会の手続きが必要です。
1. Android端末からPlayストアアイコンをタップし、Playストアを開く。
2. メニューから「アカウント情報」を選択。
3. 「定期購入」をタップする。
4. 一覧からアプリを選択。
5. アプリの紹介画面上の「解約」ボタンをタップ。
6. 確認画面で「はい」をタップ。
※自動更新をオフにしても、購読期間内まではファンクラブ会員状態が継続します。

バンダイナムコID(BNID)について

BNIDとは
バンダイナムコグループで利用されるID基盤です。ファンクラブ会員(有料)登録された端末と連携することで、スマートフォン、タブレットだけではなくPCでも動画を見られるようになります。また、異なるOSのデバイス(端末)間でも同じBNIDでログインが可能になります(同時に2つ以上の端末にログインすることはできません。)
詳しくは、下記のBNID連携をご覧ください。
また、BNIDは外部サービスとなりますので、BNIDの利用規約もご覧ください。
バンダイナムコIDに関するお問い合わせ先
バンダイナムコID自体に関するお問い合わせはこちらのサイトでお願いいたします。
バンダイナムコIDポータルサイトへ

BNID連携について

BNID連携とは何ですか?
会員情報をBNIDと連携することができます。
ご契約されているスマートフォン端末とは別の端末において、会員情報と紐付いているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。
また、PCで動画を視聴することのできるサイトにも、BNID連携機能によりアクセスできるようになります。
このもう1台の環境でサービスを利用できる機能をプラスワン機能といいます。
BNIDの新規登録や会員情報との連携はアプリのメニュー(BNIDの項目)から行えます。
※BNIDの新規登録は無料で行えます。
※BNID連携はファンクラブ会員(有料)限定のサービスです。
会員情報とBNIDを連携するにはどうすれば良いのですか?
まず、BNIDの新規登録が必要です。
アプリのメニューより「BNID」を選択し、BNID画面が表示されたら「BNID新規登録」を選んでください。
※既にBNIDをお持ちの方はこの手続きは必要ありません。

次に、アプリ内のBNID画面の「ログイン」からBNIDアカウントでログインを行ってください。
これにより、会員情報とBNIDを連携することができます。
※会員様1名に付き1つのBNIDのみ連携することができます。

※既にBNIDに対して会員情報を連携している場合、「BNID新規登録」は表示されません。
アプリでのプラスワン利用について
非会員状態の端末にインストールされているファンクラブアプリにおいて、会員情報と連携されているBNIDでログインすることにより、同じ会員としてファンクラブアプリをご利用いただけるようになります。
ただし、BNIDでログインしたことにより会員状態になったアプリでは、動画やライブなどの個別購入を行うことはできません。
※BNIDのアカウント情報は他人に共有しないようご注意ください。
PCでのプラスワン利用について
会員情報と連携されているBNIDを利用して、PCで動画を視聴することのできるサイトをご利用いただけます。
PCサイト: http://pc.tokusatsu-fc.jp/
BNIDでログインしていたのにログアウト状態(非会員状態)になってしまった。
BNIDでログインできるのは同時に1端末のみです。
新しくBNIDでログインした場合、過去ログインしていた端末では自動的にログアウトされます。
また、連携先の会員がファンクラブを退会したときは、BNID連携そのものもご利用いただけなくなります。
BNIDログアウトとは何ですか?
アプリで「BNIDログアウト」を行うと、アプリが元の状態(非会員状態)に戻ります。
※PCサイトのログイン状態も解除されます。
BNID連携解除とは何ですか?
BNID連携の利用を停止し、会員情報とBNIDの連携を解除する手続きです。
以後、再度アプリからログインし、BNIDとの連携を行わない限り、BNID連携のご利用はできません。
※ファンクラブ自体の退会ではありませんのでご注意ください。
※BNIDアカウントの削除の手続きではありません。

対応機種について

動作環境について
当サービスは iPhone端末 Android端末 用のサービスになります。
PCやWindowsOSが搭載されたスマートフォン等では動作致しませんのでご了承下さい。
動画配信のみ、PCでもご視聴いただけます。
※PCでの視聴にはBNIDとの連携が必要です。またファンクラブ会員(有料)登録が必要となり、無料動画は対象外です。
対応機種一覧
■iPhone端末の場合
iOS7.0.4以上
iPhone 4s,iPhone 5,iPhone 5c,iPhone 5s,iPhone 6,iPhone 6 Plus,iPhone 6s,iPhone 6s Plus

■Android端末の場合
Android4.0.0以上
こちらをご参照下さい。

■PCの場合(動画視聴のみ)
こちらをご参照下さい。

機種変更について

機種変更について
※機種変更を行うには、旧端末の端末番号が必要です。
端末番号はアプリの「メニュー」→「設定」から確認することができます。
 会員IDととも共に予め控えていただけますと機種変更時のお手続きがスムーズになります。

■機種変更手続きを行うことで、以下の情報を引き継ぐことができます。
会員ID、ニックネーム、投稿内容、購入情報

■iOS端末から別のiOS端末へ機種変更される場合
機種変更手続きは必要ありません。
新しいiOS端末で、同じAppleIDを用いて「以前購入した方はこちらから復元」を実施してください。

■iOS以外の端末から別のiOS以外の端末へ機種変更される場合
機種変更手続きは必要ありません。
新しい端末で、同じGoogleIDを用いて「ファンクラブ会員になる」を実施してください。
※ファンクラブ会員(有料)期間内でしたら新たに課金は発生しません。
※ただし、会員を退会(有効期限切れ)した後に別の端末へ機種変更を行った場合は、機種変更手続きが必要です。
 以下の手順で機種変更手続きを行ってください。
 (この手順は「旧端末は会員状態」「新端末は非会員状態」で行ってください)
1. 旧端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新端末の「端末番号」を控えてください。
 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。
2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

■iOS端末からiOS以外の端末へ機種変更される場合
以下の手順で機種変更手続きを行ってください。
※この手順は「旧iOS端末は会員状態」「新端末は非会員状態」で行ってください。
1. 旧iOS端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新端末の「端末番号」を控えてください。
 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。
2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

■iOS以外の端末からiOS端末へ機種変更される場合
以下の手順で機種変更手続きを行ってください。
※この手順は「旧端末は会員状態」「新iOS端末は非会員状態」で行ってください。
1. 旧端末の「会員ID」「端末番号」「ニックネーム」、新iOS端末の「端末番号」を控えてください。
 お問い合わせフォームを開き、カテゴリ「機種変更について」を選択し、上記4つの情報を入力してお問い合わせを行ってください。
2. 追って以降のお手続きに関するご案内が届きますので、ご案内の通りにお手続きいただければ機種変更手続きが完了します。

トラブルについて

動画が再生されない
以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

■電波環境の良い場所でご視聴下さい
■キャリアの通信量制限をご確認下さい
■端末を再起動すると改善される場合がございます
■最新のバージョンのアプリをインストールして下さい
■アプリを一旦アンインストールしたのち、再度インストールして下さい
■企業や学校のネット環境で動画を再生する場合は、ネットワークの設定により動画を再生できない場合がございます。その場合は企業や学校のシステム管理者様にお問合わせください。
動画がスムーズに再生されない、再生中映像が止まる、乱れるなど再生が不安定になる
以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

■電波環境の良い場所でご視聴下さい
■キャリアの通信量制限をご確認下さい
■端末を再起動すると改善される場合がございます
■最新のバージョンのアプリをインストールして下さい
■アプリを一旦アンインストールしたのち、再度インストールして下さい
■企業や学校のネット環境で動画を再生する場合は、ネットワークの設定により動画を再生できない場合がございます。その場合は企業や学校のシステム管理者様にお問合わせください。
■他のアプリを終了した状態で再度お試し下さい
■プロバイダから指定のDNSから別のDNSへ設定を変更した場合、適切な動画配信サーバが選択されない場合があります。設定を変更されている場合は、プロバイダ指定のDNSへ設定を元に戻して再度視聴をお試しください。
ファンクラブ会員(有料)登録をしたのに有料サービスが受けられない、非会員扱いになる
■iPhone端末の場合
以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
・以前ファンクラブ会員(有料)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「以前購入した方はこちらから復元」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。
・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(App Storeからご確認頂けます)
 購読一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。

■Android端末の場合
以下の項目をご確認頂き、それでも改善されない場合は大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・以前ファンクラブ会員(会員)登録をされたお客様で、まだ有効期限内の場合はメニューの「ファンクラブ会員になる」をタップすることでファンクラブ会員(有料)状態を復元することができます。
 (有効期限を過ぎている場合は新たに購入する必要がございます)
・ファンクラブ会員(有料)の期限をご確認下さい。(Playストアからご確認頂けます)
 購読一覧に当サービスが表示されていなかったり、有効期限が切れている場合はファンクラブ会員(有料)限定コンテンツにアクセスすることができません。
登録した情報が消える、勝手に会員IDが変わる
機種変更時、機種変更のお手続きを行わないと、会員IDが変わってしまう場合があります。
それにより、会員証の写真・ニックネーム・メッセージカード・購入商品が引き継げなくなります。
「機種変更について」をご確認下さい。

その他

通信量の目安について
動画視聴において、1話30分とした場合のデータ通信量は約220MBから880MBになります。
抽選企画について
抽選企画は東映株式会社が主催するものであり、Apple Inc.は一切関与しません。
当選者は応募締め切り後に無作為で決定されます。